東京都立拝島高等学校の皆さんありがとうございました!~ゆうき~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

こんにちは。経済経営学部2年のゆうきです。

7月下旬から春学期授業のまとめの時期なので、期末テストやレポート作成が多くて、毎日焦りながら課題に取り組んでいます(`・∀・´)

さて、先日は東京都立拝島高等学校2年生の生徒さんが見学会に来てくださいました!

今回はマスクの上にさらにフェイスシールドをして、感染対策をしっかりした上でキャンパスツアーを担当させていただきました。

DSC05079.JPG

各棟やメディアセンター、大学会館など、普段学生がよく利用している施設を紹介させていただきました。

僕と一緒に回った生徒さんは、とても良い子達で、一つ一つの説明に反応してくれて、興味を持ってくれたり、くだらない雑談にも笑ってくれたりして、説明してて嬉しかったです。

DSC05090.JPG

今回の生徒さんは、全員が大学志望ということで、駿河台大学の見学会を機に、いろいろな大学に足を運んで、情報を得て、自分が学びたいと思った大学に進学してほしいなと思います。

オープンキャンパススタッフとしての活動を始めて間もないですが、高校生のキラキラした目を見たり、他のスタッフが積極的に動いている姿を見て、僕自身もっともっといろいろな面で成長していきたいと思いました!

最後に、8月21日(土)、22日(日)は、事前申込制で、来校型オープンキャンパスを開催する予定です!
オープンキャンパスでは、大学の魅力を知る良い機会なので、ぜひ参加してみてください!

今回担当させていただいたのはこちらの6名!

DSC05092.JPG

🚩左から【うらりー・かがみん・シュンスケ・せきぐち・ゆうき・もり】


最後までお読みいただきありがとうございました。

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

【来校型】夏のオープンキャンパス!!
☆★↓↓こちらをクリック↓↓★☆ 20210821_夏OC.jpg

※新型コロナウイルス感染予防対策を行った上で開催します。ただし、今後の感染拡大状況により、内容を変更する場合がありますので、
最新情報は本学ホームページをご確認ください。

WEBでオープンキャンパス!!

web_oc_entrancebnr.jpg

大学紹介やキャンパスツアー、入試対策講座等の動画を配信しています。
ぜひご覧ください♪

駿河台大学公式ホームページ
https://www.surugadai.ac.jp/
駿河台大学受験生応援サイト
https://www.surugadai.ac.jp/exam/
資料請求
https://telemail.jp/_pcsite/?des=019130&gsn=0191302

f_icon_facebook.gif f_icon_twitter.gif f_icon_youtube.gif f_icon_instagram.gif f_icon_line.gif

▲ページ上部へ戻る