« こんにちは | Home | 結婚 »

2021年11月10日

残り一ヵ月と

皆さまこんにちは。今回のブログ担当のふくるんです。

タイトルにもあるように残り一ヵ月...残り一ヵ月で2021年終わりますよ早くないですか嫌なのですが

2020年も早く感じたけどまさか今年もこんな感覚でいるなんて...と、思って3日以上前に自分が何をしていたか思い出そうとしてさっぱり忘れている。思い出しても何の変哲も無い暮らし方、これでは一年が早く感じるのも納得してしまいますね。

ということで今回おすすめの本はこちら、

IMG_0132.jpg

「5分後シリーズ」でお馴染みの「5分後に意外な結末」です。

こちらの本私が担当したコーナーである「戦慄が走る・怒涛の展開かもしれない本」でも紹介しているのですが、なかなか借りられてる気配が無い。まぁ、コロナ禍が段々と落ち着いてきている中でも図書館に行って本を借りること自体があまり無いかもしれませんが、それにしたって借りられてる気配が無い。

それはそれで悔しいのでこの本の一番の良さを言います。

「すぐ読めてすぐ終わる」

本の題にもあるようにお話一つ一つ「5分」読めるんですよ。早い人だとそれ以下の時間で読めちゃう。その数分で異空間に入って分帰りできるのです(誇張表現)。幼い時NKの教育番組で「5分アニメ」なんてのもあったでしょう。あんな感じです。

しかし、どの話も面白味があって、もし面白みが無かったとしても「次の話はどんなんだろう」と読み進めてしまう力がこの本にあるのです。ぜひとも読んで本当に5分で読めるのか確かめてみるのも面白いかもしれませんね。そして表紙の絵がエモーショナル。

さぁ、残り一ヵ月と20日(現在11/10)、あなたはどんな経験をするのでしょう。私は...学年にあった活動をせかせかやらなければ...

閲覧ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1078

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2021年11月10日 11:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「こんにちは」です。

次の記事は「結婚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。