« 皆さんも虚無ってみませんか? | Home | コロナとブーム »

2020年11月27日

エプロンが目印です

こんにちは。今週担当の塚野です。

最近寒くて外に出るのが億劫ですがバイトの時はなんとか外に出ています。
(ただ、それ以外の日はダラダラすることが多いのですが...。)

今の業務は主に書架整理ですが、
最近は学生さんの利用者も増えつつあるためか学生さんの相談やお問い合わせの
業務も少し増えました。

今年は利用者が少ないから学生相談は少なめではないかと考えていましたが、
去年よりも相談件数が増えているように感じます。
増えた理由としては今年から取り入れた制服の効果が大きいのかなと感じます。
制服といっても皆さんの想像するようなきっちりとしたものではなく私服の上に
エプロンタイプの制服を着るだけなのですが、これがいろんな意味で目立ちます。
こちらとしては少し恥ずかしい気もしますが、利用者さんからすれば
スタッフであるということが分かりやすくてとてもいいのではないかと感じます。

メディアセンターで働いているため、本に関する相談が多いですが
ほかにも困ったことがあればできる範囲で対応しますので
気軽に声をかけてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/971

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2020年11月27日 16:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皆さんも虚無ってみませんか?」です。

次の記事は「コロナとブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。