« 寒くなってきましたね! | Home | エプロンが目印です »

2020年11月20日

皆さんも虚無ってみませんか?

こんにちは~

本日の担当の椎谷(しいや)です!
みなさんは、芥川賞の本を読んだりしますか?
(私は、初めて読んだ~。)

本日は、"第163回芥川賞受賞 破局"についてご紹介させていただきます!
作者の遠野遥さんという方は、平成生まれで初めて芥川賞を受賞された
すごい方です!
(顔写真を拝見させていただきましたところ窪田正孝さんににているなぁ~と
思いました)

私も僭越ながら読ませていただきました。
読みはじめて最初に思ったのが「思ったより読みやすい!」でした!
正直、芥川賞を受賞された本なので、文学的な難しい本なんだろうなぁっと
構えていました。ですが私は、文章が親しみやすい感じで書かれているのもあって
気づくと本の世界観の中にいるという感じでした。本編は、ラグビー、筋トレ、
恋とセックスという日常を繰り返す歪なキャンパスライフでした。
少しずつ少しずつ淡々と歪になっていく日常に、恐ろしいろしいことに人間は
自覚を持つことができないこと。
というのを突き付けられる作品だと私は思います。

読む人によって感じ方は違うと思うのでぜひ体感を!

"破局 遠野遥"は、図書館の3階奥受賞作品コーナーにて!
c0407233_16055294.jpgc0407233_16060804.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/969

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2020年11月20日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒くなってきましたね!」です。

次の記事は「エプロンが目印です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。