« エプロンが目印です | Home | 冬到来! »

2020年12月11日

コロナとブーム

どうも
今週のブログを担当する茅原です。
私がブログを担当するのは今回で2回目になります。

学内のニュースでいうと、コロナウイルスの感染者が出てしまいましたね。
その影響もあってか年内の授業がすべてオンライン授業に変更&入校制限
ということで、メディアセンター内のひと気も減ってしまったかな
という感じです。
そんな中でも業務の内容は変わらず、書庫整理と配架が主な業務になっています。
来年はコロナが収まって、いつも通りの学生生活に戻っているといいな、
なんてふとした時に考えてしまいます。

暗い話ばかりしていても何なので少し明るめの話題をしようと思います!

先日、書店にふと立ち寄る機会があったのですが、
そこにバーンッと大きく『鬼滅の刃』コーナーが設置されていて
改めて鬼滅の刃ブームのすさまじさを体感しました。
漫画は私も読んでいましたが、まさかここまで大々的なヒットになるとは
思っていませんでした。
(劇場版アニメも『千と千尋の神隠し』を抜きそうな勢いですし)
もちろん内容が面白いというのもありますが、ここまで国民的な人気が出たのは、
外にあまり出れない分マンガやアニメを楽しむ人が増えたのも
大きいのかもしれませんね。

今回は短めになりますが、ここらへんで失礼いたします。
それでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/979

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2020年12月11日 13:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エプロンが目印です」です。

次の記事は「冬到来!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。