埼玉県立川越西高等学校の皆さんありがとうございました!~まんじゅう~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

こんにちは。
経済経営学部2年のまんじゅうです!

今回は埼玉県立川越西高等学校の保護者の方々が駿河台大学の見学会に来てくださいました。

DSC04934.JPG
(学生スタッフ紹介の様子)

今回のキャンパスツアーでは保護者の方々を2,3名ごとのグループに分けて行いました。

私は今回の見学会が初めてのキャンパスツアーだったため、うまく説明できるか不安があり、とても緊張していました。

キャンパスツアーが始まり、私は二人の保護者の方を担当させていただくこととなりましたが、学校生活や入学者選抜についての質問を積極的にしていただいたおかげで、リラックスしてご案内することができました。

4.jpg

お話をしている中で特に気にしていたのが、現在の新型コロナウイルス感染症の影響による学生生活についてのことが多かったと思います。
授業やサークル活動の状況について説明しましたが、保護者の方々には自分のお子さんの入学した後の心配だけでなく、本学の学生のことも気にかけていただきました。

とても心が温まりました。ありがとうございました!

私は今回のキャンパスツアーで褒めていただいた点は次回以降も継続し、反省した点については改善して、駿河台大学により興味をもっていただけるようなツアーにできるよう頑張りたいと思います。

今回の見学会では大学概要の説明会とキャンパスツアーのみの見学会でした。
ですが、オープンキャンパスでは、ツアーの他に模擬授業や入試対策講座なども行われます。
少しでも駿河台大学に興味がある方は、ぜひオープンキャンパスに参加してみてください!

次回の来校型のオープンキャンパスは8月21日(土)22日(日)を予定しています。参加をご希望の方は事前のお申し込みが必要となります。
お申し込みはこちらのからよろしくお願いします。

それでは、オープンキャンパスでみなさんに会えることを楽しみにしています!
ご来場、お待ちしております!

今回担当させていただいたのはこちらの6名!

DSC04961.JPG
1列目左から【まんじゅう・かのちん・かがみん】2列目左から【ゆりちゃん・シュンスケ・カヤ】


最後までお読みいただきありがとうございました。

★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★...★

【来校型】夏のオープンキャンパス!!
☆★↓↓こちらをクリック↓↓★☆ 20210821_夏OC.jpg

※新型コロナウイルス感染予防対策を行った上で開催します。ただし、今後の感染拡大状況により、内容を変更する場合がありますので、
最新情報は本学ホームページをご確認ください。

WEBでオープンキャンパス!!

web_oc_entrancebnr.jpg

大学紹介やキャンパスツアー、入試対策講座等の動画を配信しています。
ぜひご覧ください♪

駿河台大学公式ホームページ
https://www.surugadai.ac.jp/
駿河台大学受験生応援サイト
https://www.surugadai.ac.jp/exam/
資料請求
https://telemail.jp/_pcsite/?des=019130&gsn=0191302

f_icon_facebook.gif f_icon_twitter.gif f_icon_youtube.gif f_icon_instagram.gif f_icon_line.gif

▲ページ上部へ戻る