飯能プランニングコンテスト最優秀賞受賞!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

オプキャンスタッフ、メディア情報学部1年のけいごでーす!!
みなさん、お久しぶりでーす(^3^)/

今日はめでたい報告がありまして、このブログで発表させていただきたいと思います。

(ちなみに彼女できたとかの報告じゃありません(^^;)


今回...

なんと...

この私が...

1月20日に行われた、飯能プランニングコンテストにて、見事に最優秀賞をいただきました!!



パチパチパチ♪♪♪...ってあれ?


反応 うすい?

多分知らない人も多いかと思いますので説明をさせていただきます。

飯能プランニングコンテストとは、飯能の人・もの・自然・企業などの地域資源を活用したプランや、ビジネス・環境・まちや商店街などの活性化プランをテーマに、実現性のあるプランやユニークなアイディアを競い合う大会です。

僕たちは4人チームで参加しました。


内容は、メディア情報学部らしく、SNSを活用したツアー企画を提案しました‼
ここ飯能市で事業を行う利点を探し、いかにして、来ていただいた方に満足していただけるのか?というのを、僕らなりに必死に考えました。

また、この活動をするにおいて、企画の構成、準備、修正。プレゼンテーションの発表準備、修正の繰り返しが何度もありました。

しかも6月から1月まで(笑)

年またいじゃったよ(^^;



あと、この企画は『参加したい!』という意志があれば出れる......

てなわけではござぁーせん

まずは書類選考に通過して、一次審査でプレゼン、そして最終審査で再度プレゼンをするという3ステップになっています。

最終審査では飯能のエラーイ人が聞いてたり、経理とか金利とか なんか難しい人まで来てました。

まだまだ、語り足りないところがありますが、詳しくはページリンクをはっておくので、見てください☆彡


https://www.surugadai.ac.jp/gakubu_in/media/news/2018/post-180.html


最後になりますが、この活動は辛いときもあり、めんどくさいな~ なんて思うときもありました。

けれど、やりきった達成感というのは何物にも代えがたい貴重な経験となりました。

201800301_01.JPG