« 最近買った本 | Home | あともう少しで...? »

2022年7月11日

「殺し屋しか、乗ってこねぇ。」

はじめまして
今週のブログを担当する和途です。よろしくお願いします。

突然ですがみなさん,9月1日に公開される予定のブラッド・ピット主演の「ブレッド・トレイン」という作品はご存知ですか?今回はその原作である伊坂幸太郎さんの『マリアビートル』という作品をご紹介します!

FXGYO6IUYAAXyro.jpg「出典: 公式Twitter」20220711.jpg「出典: 版元ドットコム」

本作の舞台は日本。新幹線に乗り合わせた殺し屋たちの任務と因縁が交錯するサスペンスフルな物語となっています。圧倒的な展開,そしてすべての伏線の爽快すぎる回収に惹きこまれ,ついつい時間を忘れて読み進めてしまいました。

ちなみに『マリアビートル』は殺し屋シリーズ第二弾として知られていて,第一弾の『グラスホッパー』(こちらもすでに映画化されています)と,第三段の『AX』と合わせて現在,殺し屋シリーズは3作品あります。
読んでいなくても話の内容はわかりますが,読んでからだと前作の登場人物が物語に絡んでくる楽しさを味わうことができるので,ぜひシリーズ順に読むことをおすすめします!大事なことなのでもう一度言います。ぜひシリーズ順に読んでください!
少しでも気になった方はメディアセンター4階の棚まで!

ここまで閲覧ありがとうございました。それでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1153

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2022年7月11日 13:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近買った本」です。

次の記事は「あともう少しで...?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。