« もういくつも寝ると | Home | 最近の過ごし方 »

2022年5月25日

もうすぐ半年ィィィィ

皆さま明けましておめでとうございます。からの新入生おめでとうございます。そしてそしてもうすぐ6月というもう半年来ちゃいますね、これまた早すぎる...時は加速する。今回のブログ担当のふくるんです。

いやぁ、6月。6月って祝日休み一日も無いんですよ。前回の祝日は5月5日のこどもの日、そして次の祝日は7月18日の海の日(千葉県民は6月15日が県民の日らしいが、休みになるのは学生だけ)。もう水無月じゃなくて祝無月じゃないですか、水はめっちゃ降ってくるんだから。祝福しろ、6月にはそれが必要だ。

という事で今回は「6」から本の紹介に移ります。6は悪魔の数字と言われているのでそれ系の本を...ではなく、今回おすすめ致します本は。

「ジョジョの奇妙な名言集(荒木飛呂彦著)」part1-3・part4-8

「岸部露伴は叫ばない(荒木飛呂彦他著)」です。

「なんでジョジョの奇妙な冒険系?」なのかと言うと、アニメで「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」が放送されていまして(続きの13~24話は秋から放送)、その物語はジョジョシリーズの第6部なのです。流石に駿河台大学メディアセンターには漫画は置いてありませんが、それに関係する書籍は置いてあります。

中でも「岸部露伴は叫ばない」はジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ短編小説で、NHKでは高橋一生主演で「岸部露伴は動かない」シリーズの実写ドラマ化がされており、なかなかのクオリティだとファンからも高評価となっております。

漫画とはまた違った荒木飛呂彦の世界を読んでみませんか?

閲覧SPECIAL THANX

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1137

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2022年5月25日 11:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もういくつも寝ると」です。

次の記事は「最近の過ごし方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。