お知らせ

父母会定期総会で就職セミナーを開催しました

2019/06/08

 6月8日(土)に開催された2019年度父母会定期総会にて、就職セミナーを開催しました。学年ごとに教室に分かれ(1・2年次生は合同)、キャリア教育を担当する教職員が説明を行いました。

 1・2年次生のご父母対象の教室では、梅村准教授が就職活動に必要な力とは何か、今から準備しておくべきことについて紹介しました。3年次生のご父母対象の教室では、小山講師が2021年卒の就職活動に向けて、保護者としての心構えや準備すべきことについて紹介しました。4年次生のご父母対象の教室では、本池副学長と雷キャリアセンター事務部長が就職活動の現状と今後の本学の就職支援の内容について説明しました。

 参加したご父母からは「大学で就職に向けてサポートしてもらえるのかわからなかったが、丁寧な対応が伝わり、子どもを応援していこうと思えた」「キャリア教育にとても力を入れていることが良くわかり安心できました」「現在の大学生の就職活動の流れや特徴がわかりました」といった声が聞かれました。

 キャリアセンターでは学生からの就職相談とあわせて、ご父母からのご相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

20190608hogosya_01.jpg梅村准教授からの説明風景



TOP