英国旅行記

Hello, everyone!

現代文化学部4年、ももです!



今回は私の英国旅行記について語らせていただきます。

手短にまとめましたのでどうぞお付き合い下さい〜



大学2年の夏に、英国カンタベリーに短期留学した私ですがそれだけでは足らず、

4年生になってから今度は個人旅行で英国へ飛んできましたヽ(*^ω^*)ノ

同じゼミの友達を誘い、5泊7日のわりと無謀な旅を決行。

ドバイ乗り継ぎの便で、片道約18時間。

飛行機での長旅もやっと慣れてきた感じです



マンチェスターに5泊し、

日帰りでロンドンとリヴァプールにも行きました!

ホテルはとても過ごしやすく、

朝ごはんは毎日できたてのEnglish Breakfastを食べることが出来てしあわせでした♪



20190829_01.jpeg




今回の旅は8割が聖地巡礼目的。

好きなミュージシャンたちが育った実家や、

彼らが通ったレコード店など、

UKロックファンが行くべきスポットを片っ端から回ってきました。



20190829_02.jpg

(こちらはリヴァプールのビートルズ像と私。やっと会えたねボーイズ〜!)




ロンドンでは昨年から映画で話題のQueenの聖地を巡礼。

ロンドンを1人で回るのはこれでもう3度目ですが、

毎回この国のすっきりした交通機関には感心させられます。

無駄な広告はないし、スマホを弄ってる人が本当に少ない...



20190829_03.jpg

(上の写真はマンチェスターのSalfordにて。

大好きなバンドThe Smithsのアー写が撮られた場所)




マンチェスターでは路面電車やタクシーなどもはじめて乗りました。

そしてあちこちに物乞いがいますが皆とてもフレンドリーで、

街の人とも仲良し。

あと日本と同じくタピオカドリンクがすごく普及していましたね〜!



最後にこれだけは伝えたいのですが、

これから海外旅行をする予定の学生たちへ

日本のパスポートは本当に""無敵""です。

向こうの人たちの日本人への信頼度半端ないです。

今は本当に航空券とホテル代合わせて10万円前後でヨーロッパへ飛べるので、

どんどん旅しましょう。

私はまだ学生のうちにもう一度渡英する予定です(^ω^)



オープンキャンパスの際は留学や海外旅行など、

興味のある方ぜひお話しましょ〜!



Cheers!



20190829_04.jpg







20190827_07.png