« 本日の担当は・・・! | Home | 書架整理をしていての気づき »

2020年10月20日

こんなところにもありますよ。

こんにちは。今回ブログ担当させていただきます譜久村です。

さて突然ですが「鬼滅の刃」が今世間で盛り上がっていますね。
その鬼滅の刃の原作が漫画だというのもご存じでしょう。
メディアセンターではその「漫画」や「アニメ」に関する書籍も
取り扱っているのです。
え、「アニメなら2階のAVライブラリーで見れる。」?
「置いてある漫画って学習漫画とかそういうものでしょう。」?
そんなことはございません。あるんですよ、
メディアセンターにも「普通の漫画」が。
今回は私が見つけた漫画・アニメに関する書籍の場所をご紹介いたします。
まずはここ、3階の学生推薦図書には...
海外でも人気な「僕のヒーローアカデミア」の小説版が推薦されていました!
次は文庫本、このような少々堅苦しそうな本が置いてある中に...
「ONE PIECE」「ジョジョの奇妙な冒険」「るろうに剣心」といった有名どころの漫画に関する書籍や
え!あのギャグ漫画まで⁉
次に4階に移動してみましょう。こちらは主に小説や一つ一つの情報についての本が多くの置いてある印象ですが...
アニメについての書籍も、もちろんありました。ディズニーやジブリ、それにオ...オタク?
そして...この場所にはなんと
こんなにも漫画が置いてありました!
まだまだ漫画・アニメに関する書籍があるかもしれません。
もしかしたらメディアセンターに頼めば自分が好きな漫画も置いてくれるかも...?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.surugadai.ac.jp/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/962

コメントする

この記事について

このページは、メディアセンター管理者が2020年10月20日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日の担当は・・・!」です。

次の記事は「書架整理をしていての気づき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。