お知らせ

2021.04.07

海外留学ガイダンスが開催されました

3月31日と4月1日に長期留学や短期語学研修に関心がある学生を対象に海外留学ガイダンスが開催されました。

新型コロナウイルスの感染問題が世界的規模に及んでいるため、留学の再開は新型コロナウイルスが終息してからになります。もともと留学するためには準備期間が必要になるため、アフターコロナに向けて本学の留学制度や各国の留学プログラムについて紹介され、学生からの質疑応答も行われました。

本学の長期留学制度は、①学業のサポート(4年間で卒業することも可能)、②費用のサポート(留学先の授業料のサポート、往復航空券・奨学金の支給)、③手続き・生活のサポート(教職員や専門機関による各種サポート)が整っています。

短期語学研修においても、事前授業(海外語学演習)による渡航準備、奨励金の支給、語学研修期間中の教職員や専門機関によるサポートが行われます。

海外留学先は米国・英国・豪州・フランス・ドイツ・オーストリア・中国・台湾・韓国・フィリピンと豊富です。留学に行く前に本学の外国語科目で基礎的な会話を学ぶこともできます。本学の留学については、(留学パンフレット)をご覧ください。

海外留学にチャレンジしてみたい学生の皆さんは、ぜひグローバル教育センターに相談にきてください。担当教員と職員が丁寧にアドバイスいたします。

20210407global.png

お知らせ一覧へ戻る