お知らせ

2022.04.02

ご入学おめでとうございます【グローバル教育センター長より】

グローバル教育センター長 朴 昌明

駿河台大学に入学された新1年生、編入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

この記事をご覧になられている学生の皆さんのなかには、語学学習や海外留学に関心を持っている学生や、高度な日本語の習得を目標としている留学生も多いと思います。

グローバル教育センターは、

1.語学教育の充実
2.留学の推進
3.留学生の受入れと支援の拡充
4.留学生と日本人学生の交流の拡大

を中心に様々な活動に取り組んでいます。

コロナ禍が長期化しているなか、グローバル教育センターはオンライン方式による行事を継続しつつ、前年度から対面方式による行事を再開しました。今年度も感染予防対策を徹底しながら、さらに対面方式が可能な行事の充実化を図っていきます。また、皆さんが学びたい外国語について語学教員による学習サポートも行われています。ぜひ、グローバル教育センターを活用して自分の可能性を広げてください。

入学時には様々な準備や手続きも必要です。外国語学習では語学のクラス編成試験、留学生には留学ガイダンスなど様々な説明会がありますので、受けるようにしてください。入学した当初は大学の授業に慣れないこともあるかもしれません。もし語学科目についてわからないことがあれば、グローバル教育センターに問い合わせてください。

皆さんが充実した大学生活を過ごされ、グローバルな人材に成長されることを心からお祈りしています。

入学式

お知らせ一覧へ戻る