お知らせ

2021.04.03

ご入学おめでとうございます【グローバル教育センター長より】

駿河台大学に入学された新1年生、編入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
この記事をご覧になられている学生の皆さんのなかには、語学学習や海外留学に関心を持っている学生や、高度な日本語の習得を目標としている留学生も多いと思います。

グローバル教育センターは、

1.語学教育の充実
2.留学の推進
3.留学生の受入れと支援の拡充
4.留学生と日本人学生の交流の拡大

を中心に様々な活動に取り組んでいます。

前年度はコロナ禍の影響で多くの行事を中止せざるをえませんでしたが、今年度はオンラインも含めた様々な方法で行事を再開させていく予定です。また、語学教員による学習サポートもあります。ぜひ、グローバル教育センターを活用して自分の可能性を広げてください。
入学時には様々な準備や手続きも必要です。外国語学習では語学のクラス編成試験、留学生には留学ガイダンスなど様々な説明会がありますので、受けるようにしてください。春学期は対面授業とオンライン授業の双方が実施されるため、慣れないこともあるかもしれません。もしわからないことがあれば、グローバル教育センターに問い合わせてください。
皆さんが充実した大学生活を過ごされ、グローバルな人材に成長されることを心からお祈りしています。

DSC_210403.jpg

グローバル教育センター 第二講義棟 5F

グローバル教育センター長
朴 昌明

お知らせ一覧へ戻る