お知らせ

2019.11.08

<楽しい外国語シリーズ その1>英語II トッド・ルシンスキ講師

 駿河台大学には明るく、楽しい外国語の授業があります。今回は、トッド・ルシンスキ先生の英語IIを紹介します。

 この授業では、ルシンスキ先生が与えたテーマについて、学生同士でペアを組んで、英語だけで会話する練習を行います。

 この授業はとても明るくて楽しい雰囲気なので、学生たちものびのびと会話にチャレンジすることができます。学期が始まった4月は一言も話すことができなかった学生たちも、今では自分の言いたいこともどんどん話せるようになってきました。この授業のコンセプトは、学生たちひとりひとりが「主人公」になって英語を話していくことなので、英会話の実力はもちろん、コミュニケーション能力も著しく向上します。

 またこの授業ではITなどの先端技術も利用しています。最近スマホでは音声入力機能がありますが、ルシンスキ先生の授業ではこの音声入力機能を使って、英語が正しく発音できているかを自分で確認できるようにするなど、ユニークな試みが行われています。

 皆さんも駿河台大学で明るく、楽しく、英会話を学んでみませんか?

20191108global_01.png

お知らせ一覧へ戻る