ニュース&トピックス

平成29年春の全国交通安全運動の実施について

2017/04/06その他

 この度、内閣府 中央交通安全対策会議 交通対策本部において、「平成29年春の全国交通安全運動推進要綱」が決定され、これに基づき標記の運動が平成29年4月6日(木)から同年4月15日(土)までの10日間実施されることになりました。
 
 今回の運動は、「子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~」 を運動の基本とするほか、「歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(自転車については、特に自転車安全利用五則の周知徹底)」、「後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」及び「飲酒運転の根絶」を全国重点とするとともに、地域の交通事故実態等に即して必要があるときは、地域重点を定めることとされています。
 
 また、4月10日(月)は、「交通事故死ゼロを目指す日」とされています。交通安全に対する意識の向上に努めるようにしましょう。
 
 本学のみなさんも一人ひとりが交通ルールを守り、交通事故ゼロを目指しましょう。また、交通マナーの向上に努力してください。

20170406koutuanzen_01.jpg
※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

TOP