ニュース&トピックス

「日高市と駿河台大学との地域連携に関する基本協定」の締結について

2013/06/03地域連携

 5月28日(火)、日高市庁舎において、「日高市と駿河台大学との地域連携協定締結式」が執り行われました。

本学と日高市は、連携協力の下、互いに協働し、活力ある個性的な地域社会の形成・発展とそのための人材育成に寄与することを目的に、「日高市と駿河台大学との地域連携に関する基本協定」を締結しました。

本学は、これまで、入間市との間で「まちづくりに関するパートナーシップ協定」(平成16年10月)を、また、飯能市とは「駿河台大学と飯能市との連携に関する基本協定」(平成23年11月)を締結してきましたが、このたびの日高市との基本協定の締結により、近隣自治体との連携を更に強めることができ、地域に根ざした大学として、"地域との協働"を、より一層推進していくことに努めて参ります。

20130528_tikikyoutei.jpg

川村正幸 本学学長(左)と谷ケ﨑照雄 日高市長(右)

日高市との連携協力事項

(1) 地域の活性化及び産業の振興に関すること。
(2) 安心安全なまちづくりに関すること。
(3) 健康・福祉の増進に関すること。
(4) 環境の保全・創造に関すること。
(5) 教育・文化・生涯学習・スポーツの振興に関すること。
(6) 人材育成に関すること。
(7) その他市と大学が協議して必要と認める事項に関すること。

TOP