オープンキャンパス(7/30・31)に参加された皆様(御礼)及び次回(8/20・21)に参加を検討されている皆様へ(ご案内)10.08.02

 7月30日(金)、31日(土)のオープンキャンパスには、多くの方々にご参加をいただきました。本学キャンパスにご足労くださいました高校生・受験生やご家族の方、高等学校の先生方に厚く御礼申し上げます。

 2日間とも5学部がそれぞれの特色を打ち出した模擬授業を開講しました。例えば、7月30日(金)の法学部では、宮下紘准教授が「ナンバーワンではなく、オンリーワンの法律学」というタイトルで模擬講義を行いました。パーマをかけた女子高生の退学処分がはたして妥当かどうか、自らの宗教上の信念から剣道実技を拒否した高校生の退学処分をみなさんが裁判官になったらどう判断するかなどについて考え、実際に大学で行なっている授業を体感しました。
 多くの高校生が熱心に講義に聴き入り、講義終了後には「面白かったです。」とコメントが寄せられました。

2010080201.JPG

 法学部の個別相談の様子です。授業やゼミについて、教員が直接ご相談に応じます。

2010080202.JPG

 オープンキャンパスでは、学生スタッフが直接、大学生活についての不安や、わからないことにお答えします。

2010080203.jpg

 次回のオープンキャンパスは8月20日(金)・21日(土)です。
 オープンキャンパスは、大学・学部選びのポイント、本学の特色や模擬授業、入学試験の概要や面接のポイント等々、全体的な説明から耳寄りな情報に至るまで、駿河台大学の全てを体感できるさまざまなプログラムを用意しています。特に7月・8月開催は、学食無料体験など他の月には無いプログラムもあり、見逃せませんよ。
 
 事前申込みは不要で、集合時間は、各日程とも、午後1時です(学食無料体験は、12:00~14:00)。お友達をお誘いの上、是非ともご参加ください。駐車場も完備していますので、ご家族ご一緒に参加していただくこともできます。

ページの先頭へ