学費の納付方法について

納付方法

学費等納付金の納入には、(1)全額納入(全納)又は、(2)分割納入(分納)の方法があります。
(1)全納又は、(2)分納のいずれかの方法を選択してください。

(1)全納される場合

2017年4月28日(金)までに納入してください。

(2)分納される場合

2017年4月28日(金)までに分納1期分の学費等納付金を納入してください。
そのうえで、分納2期分の学費等納付金を2017年5月1日(月)~9月29日(金)の間に納入してください。

納付に際しての注意事項

  1. 学費等納付金を納付する際は、必ず振込用紙を使用して、金融機関窓口でお振込みください(月額納付制度利用者を除く)。本学から送付された振込用紙を用いず、ネットバンキング、ATM等で振り込みをした場合、納付者の特定ができず、納付確認ができない場合があります。
  2. 学費等納付金の納入は、振込用紙に記載してある振込先の入金口座の4つのうち、いずれか1つを選んで納入してください。
  3. 振込用紙には先方金融機関、口座番号と依頼人の住所、電話番号を正確に記入してください。
  4. 納入期限までに学費の納入がなされない場合には、本学学費納付規程第12条により退学の対象となりますのでご注意ください。
  5. 学費等納付金振込用紙は保証人宛に送付しております。保証人の住所等が変更になった場合には、速やかに学生支援課に変更届を提出してください。
  6. 学費の現金振込みの際には、振込用紙とともに、 振込みの手続を行う方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)をご用意のうえ、金融機関の窓口をご利用ください。
  7. 金融機関では、振込みの目的(学費・寮費などであること)をお尋ねすることがあります。

お問い合わせ先

〒357-8555
埼玉県飯能市阿須698
駿河台大学 財務部 財務課
TEL:042-972-1191

TOP