オープンキャンパス
2023

Open campus 2023

事前予約不要・入退場自由

7.23

SUN

開催時間
10:00~16:00
受付場所
第二講義棟1階ロビー

  • 事前予約不要・入退場自由です。
  • ご興味のある企画に自由に参加いただくことが可能です。
  • 当日は学食(11:00~13:30)、キッチンカー(10:30~16:00)が営業しておりますのでぜひご利用ください。
  • 遠方で本学にお越しできない方やオープンキャンパスに参加できない方を対象に、Zoomを使用したWEB個別相談(事前予約制)も実施しております。

この日のプログラム

大学紹介映像上映

大学紹介映像上映

学部紹介や就職支援、キャンパスや学生寮の魅力を映像でご紹介します。

キャンパスツアー

キャンパスツアー

ご案内するのは、キャンパスのことならなんでも知っている駿大生です。最新の設備を揃えた広大なキャンパスを、学生目線でご紹介します。 映画やドラマの撮影にもよく利用される緑豊かなキャンパスを歩いて、ひと足早く大学生気分を味わってください。

模擬授業

模擬授業

「大学ではどんな授業が行われているの?」そんな疑問を解決するのが模擬授業です。実際に大学で行われている授業を50分間に凝縮し、大学での学びを体感できます。ぜひ「学部選び」に役立ててください。

当日の内容を詳しく見る

保護者向け講座

保護者向け講座

本学が実施するキャリア支援の取り組みについて、キャリアセンター教員よりご説明します。

入試対策講座

入試対策講座

学校推薦型選抜・総合型選抜や一般選抜など、駿河台大学の入学者選抜について詳しくご紹介します。それぞれの方式のポイントやメリットも解説しますので、自分に合った方式が見つかります。

個別相談

個別相談(学部・入試全般)

各学部の教員や入試広報部スタッフが皆さんの疑問にお答えします。気になる疑問ここで解決!

<学部個別相談>授業内容、カリキュラム、就職状況など

<入学者選抜全般>入学者選抜制度、学生生活、学費、奨学金、留学など

学生寮見学ツアー

学生寮見学ツアー

駿河台大学自慢の学生寮「フロンティアタワーズ」の中を見学できます。入寮を検討されている方必見です!

学生特別企画

学生特別企画

オープンキャンパススタッフが普段の学生生活を楽しくご紹介します!リアルな学生生活の裏側をのぞけてしまうかも?!

奨学金説明会

奨学金説明会

外部団体や本学独自の奨学金制度について、担当者よりご説明いたします。

目指せ 公務員!

目指せ 公務員!

行政職公務員・警察官・消防官を目指す方必見!具体的な勉強方法、試験対策などについて法学部の教員がご説明します。

メディア情報学部 工房教室見学ツアー

メディア情報学部 工房教室見学ツアー

映像制作の最先端!本学自慢のメディア工房とデザイン工房をメディア情報学部の教員がご案内します。希望者には、メディア情報実技型の入学者選抜についてもアドバイスいたします。

PAGETOP