在学生の皆さんへ

在学生の皆さんへ 提出書類について

必ず提出するもの

任意で提出するもの

「進路・求職登録票」 (3年次生:全員)

3年次生は、9月に卒業後の進路・就職希望に関する登録を行います。3年次生は就職・進学・自営に関わらず、「進路・求職登録票」に所定事項を記入し、所属ゼミ教員の確認を経て全員提出してください。進路相談や職業紹介、推薦のための大切な資料となります。なお、職業の紹介・斡旋を受けるためには求職登録をしなければならないことが、「職業安定法」で定められています。
「進路・求職登録票」の配布、記入の仕方、提出方法など、詳細は3年次生対象の第1回目の就職ガイダンスで説明します。

「進路決定届」 (4年次生・大学院修了予定者:全員)

就職の有無を問わず、卒業・修了後の最終的な進路(進学、資格試験勉強継続、家事手伝いなどを含む)が決定した学生は、「進路決定届」を提出してください。「進路決定届」は、卒業見込の4年次生・大学院修了予定者全員が卒業・修了までに1人1枚必ず提出しなければならないものです。「進路決定届」の内容は、文部科学省の学校基本調査他、各種統計調査の重要な基礎データとなります。届出用紙は、キャリアセンターに備え付けてあります。

書式はPDFファイルでダウンロードが可能です。

「内定(合格)報告」 (該当者:全員)

企業から内定を得た場合や公務員試験などに合格した場合は、その都度「内定(合格)報告」を提出してください。届出用紙は、キャリアセンターに備え付けてあります。

書式はPDFファイルでダウンロードが可能です。

その他の提出書類(任意)

進路が決定した学生は、以下の書類の提出にぜひご協力ください。いずれも無記名式です。提出はキャリアセンター設置の提出箱に入れてください。記入用紙は、キャリアセンターに備え付けてあります。

「就職試験報告書」

提出された「就職試験報告書」は、皆さんの後輩が就職活動をする上で重要な「生の情報」として、活用させていただきます。

書式はPDFファイルでダウンロードが可能です。

「就職活動アンケート」

皆さんの就職活動の実態を知り、後輩たちの就職支援に生かすための貴重な情報源となります。

書式はPDFファイルでダウンロードが可能です。

Get_Adobe_Acrobat
PDFファイルを表示するには、Adobe(R) Reader(TM)が必要です。
バナーから無料でダウンロードできます。

TOP