IR分析結果報告

IR(Institutional Research)とは

大学に関する多様な情報の集積を行い、分析結果を大学における「教育の改善」や「意思決定プロセスの合理化」に反映するなど、大学運営全般に関するサポートを行う活動をIR(Institutional Research)と称しています。

本学においても、「駿河台大学IR実施委員会規程」第1条(目的)に規定されているように、「駿河台大学の運営に関する計画策定、政策決定及び意思決定を支援すること」を主たる目的として、活動を行っています。

IR分析結果報告について(IR実施委員会)

駿河台大学IR実施委員会では、学修時間及び教育の成果等に関する情報の収集や分析を行うことにより、教育内容の改善につなげ、内部質保証の確立を促進する活動を行っています。

今回の分析は、カリキュラム改革及び教育方法の妥当性を検討するための基礎資料として活用することを目的に、履修動向、GPA順位及び単位取得状況について、追跡調査を実施しました(2017年3月)。

今回の分析は、2012年度~2014年度入学者によるG-TELP(レベル4)のスコアを用いた「本学における英語教育の成果」に関する分析となっています(2016年8月)。



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