充実した教育環境

最新の語学教育環境

外国語が使えるようになるためには、授業以外にも外国語に触れる機会を増やすことが効果的です。駿河台大学には、外国語の授業の予習・復習だけでなく、資格取得、留学や就職に向けた取り組みを支援するため、グローバル教育センターが設置されています。

「グローバル教育センター」では、外国語の勉強方法、辞書や参考書の選び方など、外国語の学習に関する相談やアドバイスを受けることができます。また、個人学習用の自習机が設置されているほか、600冊以上に及ぶさまざまなレベルの教材や参考書が用意されていたり、外国語の音声・動画クリップやストリーミングコンテンツを視聴したり、e-ラーニング教材を利用することもでき、充実した環境で外国語の学習をサポートしています。

外国語教育センター

充実した留学制度

ICT教育・インターネット環境

情報社会からICT社会(情報コミュニケーション技術)に移り変わる中、駿河台大学では、情報機器の知識・操作だけでなく、情報活用能力やコミュニケーション能力を持つ人材を育成するため、情報処理教育センターを設置しています。

「情報処理教育センター」では、充実した教材の提供と専門スタッフによるサポート体制を充実させ、授業の理解度を深め、Microsoft Office Specialist試験(MOS試験)などの各種試験や資格取得の相談・アドバイスを行っており、学内でMOS、学生のスキルアップを支援する環境を提供しています。

また、メディアセンターは、マルチメディア・ネットワークの拠点として、光ファイバーを利用した高速インターネット接続及び無料Wi-Fi環境を提供しています。学生はつねに内外の最先端の情報を入手することができます。

コンピュータ教育・インターネット環境

コンピュータ教育・インターネット環境

コンピュータ教育・インターネット環境



駿河台大学について

TOP