お知らせ

就活成功の秘訣を伝授していただきました―法学部女子会だより2013/12

2013/12/25女子会

法学部3年 戎屋 優

埼玉県私立浦和学院高校出身

 11月28日(木)に法学部女子会プレゼンツ「就職活動報告会」と「立食パーティー」が行われました。
 今回法学部女子会が企画した「就職活動報告会」では、企業から内定を頂いたり、大学院への進学が決まった4年生の先輩方が、就職活動の秘話を語って下さいました。楽しく和やかな雰囲気のなか、先輩方が就職活動で苦労した話や驚いた出来事など、ふだん聞くことができない貴重なお話をたっぷりと伺うことができました。

 就職活動を始めたばかりの3年生はもちろんですが、1・2年生も面接の対策や就職サイトの活用方法などについて、さまざまなアドバイスを頂きました。今回報告をして下さった4年生のみなさん、本当にありがとうございました。就職活動への意識がさらに高まりました。

20131225hg_01.jpg
 前回に引き続き開催された「立食パーティー」では、法学部の先生方や報告して頂いた4年生のみなさんと、おいしい料理を囲んでワイワイとおしゃべりしました。心もお腹も満たされる楽しい女子会になりました。

 今回女子会に参加して頂いた法学部女子のみなさんありがとうございました。これからも参加してよかったと思ってもらえるような女子会を企画していきます。お楽しみに。

TOP