在学中に奨学金を借りていた方へ


駿河台大学貸与奨学生の方へ

 毎年11月頃に本学よりご登録住所へ「償還通知」をお送りしています。その後、振込用紙をお送りしますので、12月末日までに返還金の納入をお願いいたします。
 転居・改氏名・勤務先変更の際は、所定の用紙を用い、速やかに学生支援課まで届け出てください。住所変更等により重要な通知が届かないまま延滞となり、延滞金が加算されてしまうケースが少なくありません。
 万一、災害・傷病・失業等により返還が困難になった場合は、返還期日の来ないうち(毎年11月末日まで)に手続きをしてください。
⇒手続きの詳細及び問い合わせについては、在学中の返還説明会で配付した「返還のしおり(PDFファイル・516KB)」を参照の上、学生支援課(奨学金係)までご相談ください。

《学生支援課》電話:042-972-1101 FAX:042-972-1149

日本学生支援機構奨学生の方へ

 奨学金の返還は、卒業した年の10月27日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)から、口座振替により、月賦返還または月賦・半年賦併用返還で行われます。ただし、災害・傷病・失業等により返還が困難になった場合は、延滞となる前に「奨学金返還期限猶予願」もしくは「奨学金減額返還願」を日本学生支援機構に提出してください。
⇒転居・改氏名・勤務先変更等、各種変更手続きについては、日本学生支援機構のホームページをご覧いただくか、奨学金返還相談センターにご相談ください。
《日本学生支援機構相談窓口》電話:0570-666-301
(海外からの電話、一部携帯電話、一部IP電話 専用ダイヤル:03-6743-6100)

初めて返還を迎える方へ:
 奨学金の返還にあたってはリレー口座に加入し、口座振替により返還することとなっていますが、日本学生支援機構によれば、例年、最初の引き落としができないケースが多くあるとのことです。リレー口座の加入手続きが済んでいるか、卒業後、住所変更等により機構からの通知が届かないまま延滞となっていないか、今一度、確認してください。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、上のバナーをクリックしてダウンロード(無償)してからご覧ください。



page
top