お問合せはこちら

ピックス一

ホーム > トピックス一覧 > 2015年度ホームカミングデーを開催しました!

2015年度ホームカミングデーを開催しました!

<2015年度ホームカミングデーを開催しました!!>

 10月24日(土)駿輝祭初日に恒例のホームカミングデーを開催しました。

<第一部>同窓会・父母会共催 堀尾正明氏講演会

同窓会・父母会による共催講演会として、フリーキャスターの「堀尾正明」氏をお招きし、13時から第二講義棟4階の7405教室で講演会を行いました。在学生、卒業生をはじめ、地元の方々も大勢お越しくださり、最大600名収容できる教室には立ち見も出るほど会場は満杯となり、入場できなかった方々のために別室で映像を流すほどでした。こちらにも約100名の方々が入るほどの大盛況でした。
講演は、『ことばの力』と題して、90分間絶え間なくお話しいただき、笑いも交え、巧妙な話術で客席を魅了してくださり、みなさん大満足してお帰りくださいました。

<第二部>ホームカミングデー懇親会

講演会終了後、15時より15階のラウンジで卒業生による懇親会を開催しました。ご家族連れの卒業生も大勢参加され、総勢約200名の出席者があり、今年も大盛況になりました。会では、まず、今春より学長に就任された吉田恒雄先生からご挨拶をいただいた後、同窓会を代表して中島俊夫会長から奥沢真伍・駿輝祭実行委員長に協賛金の贈呈を行うとともに、中島会長の音頭で乾杯しました。歓談の途中には、去る10月27日(土)に箱根駅伝予選会を戦ったばかりの駅伝部の関係者に登場いただきました。徳本監督・古原主将・平賀選手から予選会の結果報告ならびに今後の目標を力強く語っていただくとともに、卒業生の皆さんからの熱い応援を引き続きお願いされました。そして、会の最後では、新井克明副会長から「来年度、母校は創立30周年を迎えます。母校のさらなる飛躍を期して、同窓会も頑張ろう!」とのことばで本会を締め、お開きとなりました。
あっという間の90分間でしたが、旧友と久しぶりに語ることができた方や恩師と語らう方など、名残惜しくも、充実した時間を過ごしていただけたと思います。来年もホームカミングデーを開催する予定です。ご都合で、今年参加できなかった同窓生のみなさん、来年は是非お越しください。


  • <お子様連れでもキッズスペースがあるので安心!>


  • <駅伝部徳本監督らから予選会の報告>


  • <若い世代の卒業生をパチリ!>

(同窓会事務局)

TOP