お問合せはこちら

ピックス一

ホーム > トピックス一覧 > ホームカミングデー開催結果報告

ホームカミングデー開催結果報告

ホームカミングデー開催結果報告です

<ホームカミングデー講演会>

 10月27日(土)・28日(日)、第26回駿輝祭が開催されました。初日のホームカミングデーでは、恒例となりました同窓会・父母会共催の講演会を開催し、俳優で気象予報士の石原良純氏より、『空を見よう』というテーマでご講演いただきました。当日はあいにくの悪天候にも関わらず、近隣の方や卒業生、学生やご父母等、定員を超える650名の方々にお越しいただき、石原さんの人気ぶりが窺えました。
 講演会が始まると、お馴染みの親しみやすい語り口で、気象予報士を目指したきっかけや、表情を変える空模様への好奇心について、楽しいエピソードを交えてお話いただきました。石原さんの自然に対する愛情が感じられ、私たちも、改めて身の回りの自然や環境に目を向けるきっかけとなる講演会となりました。今年も多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

<ホームカミングデー懇親会>

 石原良純氏講演会終了後、第二講義棟15階レセプションルームで、同窓会主催の懇親会が開催されました。
卒業生をはじめ、ご家族やご友人・教職員も含めて、約240名の方々にご参加いただきました。最近はお子さま連れで来られる卒業生も多く、今年は一層にぎやかな懇親会となりました。懐かしい卒業生や教職員との懇親を盛り上げるのは、大学会館(食堂)4階、武城さん提供のおいしい食事です。毎回好評で、今年もあっという間に完食となりました。
余興は、今年の埼玉県吹奏楽部コンクールで銀賞を受賞した、大活躍中の吹奏楽部による生演奏。クラリネットとフルートのアンサンブルを2曲披露し、会場に華を添えてくれました。最後に、恒例の校歌斉唱をもって懇親会はお開きとなりました。
来年も、たくさんのご来場をお待ちしています。お誘い合わせの上、是非母校に遊びに来てください!

 

※ホームカミングデーの様子を「写真館」に掲載しましたので、是非ご覧ください。

TOP