お問合せはこちら

ピックス一

ホーム > トピックス一覧 > 平成17年度 同窓会総会開催のお知らせ

平成17年度 同窓会総会開催のお知らせ

母校を訪ねよう!

~10月22日(土)平成17年度 同窓会総会開催のお知らせ~

 今年も駿輝祭開催に併せて、10月22日(土)にホームカミングデーを開催します。
 ホームカミングデーは、卒業生の皆さんが気軽に母校を訪れ、学部・学科を超えて親睦を深めていただける場として、同窓会が企画しております。
 当日は、女優の東(あずま)ちづる氏の講演会や、会員の皆さんをお招きして懇親会も開催します。
 お友達同士、ご家族連れの方も大歓迎ですので、皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください。

◇ ホームカミングデー講演会

 東ちづる(あずまちづる)氏による講演会

「自分らしく生きる」

時間:
13:00~
場所:
第2講義棟4階 7405教室
会費:
無料(先着順・申込不要)
東ちづる(あずまちづる)氏

東ちづる氏プロフィール

女優。広島県出身。ドラマからコメンテーター、ラジオ、講演、出版など幅広く活躍中。現在、「モー二ングバード」(毎週水曜・テレビ朝日)にレギュラー出演中。
プライベートでは、19年前より、骨髄バンク、戦争で傷ついた子どもたちを引き取り、治療、リハビリの後、母国に帰す活動を行うドイツ平和村、障がい者アート支援のボランティア活動を続けており、3.11東日本大震災で被災した方々を支援する目的で、チャリティー絵画展「よりそう」を立ち上げ、全国各地で開催している。
著書には、母娘で受けたカウンセリングの実録と共に綴った『<私>はなぜカウンセリングを受けたのか~「いい人、やめた!」母と娘の挑戦』や、ドイツ平和村での活動とライフワークであるボランティア活動での思いを綴った『わたしたちを忘れないで~ドイツ平和村より』、いのち・人生・生活・世間を考えるメッセージ満載の書き下ろしエッセイ『らいふ』など多数。

◇ ホームカミングデー懇親会
時間:
15:00~16:30
場所:
第2講義棟15階 レセプションルーム
会費:
無料

 ※駐車場に限りがありますので、お車でのご来場はご遠慮ください

 ※駿輝祭は10月22日(土)・10月23日(日)の二日間開催しております。

駿輝祭
TOP