お問合せはこちら

ピックス一

ホーム > トピックス一覧 > Back to the Campus 創立25周年記念事業同窓会特別企画実施報告

Back to the Campus 創立25周年記念事業同窓会特別企画実施報告

11月23日(水)勤労感謝の日 Back to the Campus
駿河台大学創立25周年記念事業同窓会特別企画実施報告

11月23日(水)勤労感謝の日に、駿河台大学創立25周年記念事業が執り行なわれました。
天候にも恵まれ、同窓会特別企画の駿大の里山・森のパーティーをはじめ、記念式典、講演会ならびに祝賀会に、多くの卒業生の方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。

●駿大の里山・森のパーティー(11時~13時)

前日から、駿輝祭実行委員会の学生の協力を得て、会場となる駿大の里山にテントを運び入れたり、地域フォーラムの方に、森の石焼窯の準備をしていただきました。当日の朝は8時頃から窯に火を入れお客様を迎える準備を行いました。11時の開会の頃には、地域フォーラムの方が作ってくださった豚汁やピザで温まり、学生の模擬店にも、弓道部のたこ焼き、ウイングスの焼きそば、アカペラサークルacpの焼き鳥、Neoのバーベキューが並び始めました。また、駿大の里山の散策もお楽しみいただき、里山の自然を存分に満喫していただきました。

同窓会副会長 桐生岳氏の作品
●記念式典(13時~)

第二講義棟4階の7405教室にて、記念式典が執り行なわれました。式典では、山﨑理事長の式辞に続き、ご来賓の祝辞をいただき、同窓会からの目録贈呈に移りました。駿河台大学創立25周年に際し、同窓会から大学への記念品として、新しく導入するBBSシステムで使用する大型ディスプレイが贈呈され、中島同窓会長から山﨑理事長への目録贈呈がございました。この大型ディスプレイは第2講義棟入り口ホールに設置されましたので、来校の際には是非ご覧ください。
続いて、池之上法人局長より、記念事業の紹介があり、本学学生による映像コンテスト表彰式と作品紹介が行われました。

●岡田武史氏講演会(14時~)

記念式典の後、同じく、第二講義棟4階の7405教室にて、サッカー日本代表前監督の岡田武史氏をお迎えして、講演会が開催されました。
「目標達成するリーダーの決断と行動~日本代表監督の仕事とは~」という演題のもと、約1時間のご講演の後、来場した方からの質問にもお答えいただきました。
現役時代、選手としても素晴らしい実績を残していらっしゃり、その後、指導者(監督)の道を選ばれ、現在は、日本サッカー協会理事として、日本サッカーの強化・発展に尽力されていらっしゃる岡田監督ですが、そのお人柄に触れ、会場全体が魅了された講演会でした。

●同窓会主催祝賀会(JAZZの夕べ)(16時~)

ヘリテイジ・リゾーツ飯能(旧飯能プリンスホテル)6階のヘリテイジホールに会場を移し、同窓会主催祝賀会が開催されました。
15時30分の受付開始と同時に、モダンJAZZ研究会の学生による演奏が始まり、開会に際し、川村学長のご挨拶、飯能市長からの祝辞をいただき、初代同窓会長の金子智彦様からお預かりしたメッセージを、前同窓会長の冨岡勇哉様からご披露していただきました。続いて、中島同窓会長の乾杯の発声の後、モダンJAZZ研究会の学生による演奏、モダンJAZZ研究会の卒業生による演奏、吹奏楽部の学生と卒業生の混合バンドによる演奏の他、アカペラサークルacpによる歌の披露もあり、華やかな祝賀会となりました。
また、大貫スポーツセンター長より、運動部の紹介があり、ロンドンオリンピック出場を決めた、カヌーの矢澤一輝選手からの決意表明もありました。
鎗田副学長の謝辞、桐生同窓会副会長の中締めの後、新井同窓会副会長の音頭で恒例の校歌斉唱を行いました。今回は吹奏楽部の生演奏にアカペラサークルacpの歌も加わり、盛況のうちにお開きとなりました。
今回、お子様と一緒にご参加いただく方のために、祝賀会会場の隣室(エメラルド)にキッズルーム兼授乳室を設けました。卒業生のお子様同士が仲良く遊ぶ姿が微笑ましかったです。

駿河台大学創立25周年記念事業開催に際し、多くの卒業生の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。今回、卒業生と現役学生の交流が持てたことも、大きな成果だったと思います。
今後も、卒業生の皆さまのご協力を賜り、駿河台大学と駿河台大学同窓会を盛り上げていただけたら幸いです。

※Back to the Campus 駿河台大学創立25周年記念事業同窓会特別企画の様子を「写真館」に掲載しましたので、是非ご覧ください。

以上

(同窓会事務局)

TOP