お問合せはこちら

ピックス一

ホーム > トピックス一覧 > ホームカミングデー開催結果報告

ホームカミングデー開催結果報告

10月23日は母校を訪ねよう!

~ホームカミングデー開催結果報告です~

 10月23日(土)・24日(日)に第24回駿輝祭が開催され、初日には同窓会主催のホームカミングデーも開催されました。
 今年は天候にも恵まれ、さわやかな秋空の下、多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

<ホームカミングデー講演会(同窓会・父母会共催)>

 10月23日(土)13時から、第二講義棟4階7405教室にて、板東英二氏による講演会『板東英二のがむしゃら人生』が開催されました。

 野球解説者・野球評論家・タレント・司会者・俳優など、幅広い分野でご活躍なさっている板東さんを一目見ようと、本学関係者の他に、地元市民の方も多数ご来場いただき、650人教室で立ち見が出るほど大変盛況な講演会となりました(立ち見になってしまった方には、この場をお借りしてお詫び申し上げます)。

 講演会では、板東さんの生い立ちから、初めて野球のボールを握った日のこと、ご自身の野球人生について、さらには多数出演されているクイズ番組の裏話まで、幅広い年齢層の観客が楽しめるお話が盛りだくさんでした。

 板東さんの明るくまっすぐなお人柄に接し、共に笑ったり、うなずいたりして、ステージと観客席が一体となる楽しいひと時を過ごさせていただきました。板東さん、本当にありがとうございました。
野球少年から「板東さ~ん!!」と呼びかけられ、笑顔で手を振ってくださった板東さんが印象的でした。

<ホームカミングデー懇親会>

 講演会終了後の15時から、第二講義棟15階レセプションルームで、同窓会主催の懇親会が開催されました。

 同窓会会員の他、ご家族・ご友人をお誘いいただき、教職員も含めて約220名の方がご出席くださいました。

 ご友人を誘い合って参加してくださった方、初々しい社会人となって母校に帰って来た方、小さなお子様を連れ親の立場となられた方など、それぞれに楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか。

 恒例の余興では、アカペラサークルacpの学生6名が素敵な歌を披露して、会場を一段と盛り上げてくれました。

 今年は、懇親会に参加してくださった方全員に、駿大オリジナルキャンパスグッズが配られました。会場には「駿大グッズ販売コーナー」も設けられ、思い思いのグッズをお土産に購入する方もいらっしゃいました。

 来年は開学25周年の記念の年を迎えます。同窓会としても、記念となる事業を計画しておりますので、どうぞお楽しみに!!来年も皆様のご参加をお待ちしております!!

※ホームカミングデーの様子を「写真館」に掲載しましたので、是非ご覧ください。

TOP