お問合せはこちら

ピックス一

ホーム > トピックス一覧 > ホームカミングデー開催結果報告

ホームカミングデー開催結果報告

10月27日は母校を訪ねよう!

~ホームカミングデー開催結果報告です~

 今年のホームカミングデーは、台風20号の影響で激しい雨が降っていたにも関わらず、大勢の方にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

<ホームカミングデー講演会>

 10月27日(土)13時から、第二講義棟4階7405教室で、作家の室井佑月氏による講演会が開催されました。在学生、同窓会会員、父母会会員の他、地元市民の方など、約400名の方にお越しいただき、大変盛況な講演会となりました。

 「女らしさ男らしさ」というテーマの講演の後、質疑応答に移りましたが、室井氏の講演に共感された主婦の方や、就職活動を目前にした学生などから、多数の質問がありました。室井氏はひとつひとつ丁寧に質問に答えてくださり、とても温かいお人柄が感じられました。

<ホームカミングデー懇親会>

 講演会の後、15時から、第二講義棟15階レセプションルームで、同窓会主催の懇親会が開催されました。

 悪天候の中、同窓会会員の他、ご家族・ご友人をお誘いいただき、教職員も含めて約150名の方がご出席くださいました。

 今年は、お子様から大人の方まで楽しめる余興として、“抽選会”を企画しましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?当選した方には、駿大グッズや地元飯能市にちなんだ景品をお土産にお持ち帰りいただきました。

 今後も、皆様が気軽に参加できるホームカミングデーを目指してまいりますので、来年もお楽しみに!!

<橋本万里君への支援について>

 ホームカミングデー懇親会の際、同窓会会員の方から、橋本万里君への募金を呼びかけていただきました。お帰りの際、この日ご出席いただいた方々から橋本万里君への募金をお預かりし、事務局に送金しましたので、ご報告いたします。

同窓会有志からの募金 29,030円

(うち、振込手数料120円を差引き、28,910円を送金しました)

※ホームカミングデーの様子を「写真館」に掲載しましたので、是非ご覧ください

TOP