女子ホッケー部 秋季リーグ戦準優勝

15.11.09

11月8日(日)早稲田大学東伏見グラウンドにて秋季関東学生ホッケーリーグ女子決勝戦、山梨学院大学戦が行われました。
4年生にとっての最後の試合は生憎の雨でしたが、選手たちからは必ず勝つという気迫が溢れていました。
一進一退の中、前半20分に先制されますが、そのすぐ後に駿大もゴールを決め同点に追いつきました。
その後はどちらも譲らず、1対1のまま試合が進みます。
このままシュートアウト戦になるかと誰もが思った試合終了1分前に山梨学院が2点目を取り、惜しくも1対2で敗戦となりました。
しかし、今までの中で一番山梨学院を追い込み、あと一歩のところまでいった選手たちからは満足そうな笑顔が見られました。
これで4年生は引退し新チームに生まれ変わりますが、新チームでもさらに上へ上へ登って行きます。
女子ホッケー部にたくさんのご声援ありがとうございました。

<尾関主将のコメント>
山梨学院戦ではこのチームでできる最後の試合でした。
前半点数を取られてしまいましたが、すぐに取り返し1対1で折り返しました。後半も粘り強いプレーができましたが、ラスト1分で入れられてしまい、とても悔しい結果で終わりました。そこが私たちの弱いところでもあります。
しかし今までで一番いい試合ができとても楽しかったです。
この悔しさをバネに後輩たちには頑張ってほしいです。
これまで応援してくださったみなさんありがとうございました。
今後とも駿河台大学ホッケー部の応援よろしくお願いします。

DSC_8631記事1.JPG
DSC_8658記事2.JPG
DSC_8520記事3.JPG
DSC_8498記事4.JPG