スポーツ公認団体対象 オータムミーティングが開催されました

15.09.17

 9月17日(木)7405教室において、スポーツ公認団体所属の部員を対象としたオータムミーティングが開催されました。
 この講演会は秋学期が始まる直前にスポーツ公認団体を集め、秋季リーグ戦への心構えや授業・学校生活における意識をより高くしていこうとするものです。

 今回講師でお招きした先生は、駿台甲府小学校教員、ロンドンオリンピック4×100mR日本代表の佐野夢加氏にご講演をいただきました。

 演題は、「夢!希望!勇気!ロンドン五輪を目指して~完結編~」。陸上に出会い順調に歩んできた競技人生から一転、怪我や挫折を繰り返し迷い続けた低迷期をどのようにして乗り越えてきたのか、指導してくださった恩師への思い、良い時も悪い時も支えてくれた方々に対する感謝の気持ちなど、佐野氏が陸上に出会った幼少期時代から現在に至るまでの陸上競技人生を話されました。

また佐野氏から学生へ次のようなメッセージを送っていただきました。

私は夢を諦めず追い続けた結果、ロンドンオリンピック出場という夢を叶えることができました。「夢や希望・勇気を持つことは次の夢へのステップです。学生の皆さんも諦めずに夢を追い続けてください」とメッセージを送っていただきとても実のある講演会となりました。

DSC_3692.JPGDSC_3696.JPG