箱根駅伝予選会 壮行会が開催されました

14.10.10

 10月18日(土)に国営昭和記念公園にて行われる箱根駅伝予選会に出場する駅伝部の壮行会が10月9日(木)に第二講義棟1階ロビーで行われました。
 昼休みの時間を利用して行われた壮行会には多数の学生・教職員や地域の方々が参加しました。駅伝部マネージャーによる選手の紹介から始まり、原塚大貴主将(法学部 4年・弥富高校/現・愛知黎明高校出身)と徳本一善監督から熱い決意表明があり、大盛り上がりのうちに閉会しました。

 徳本監督が就任してから3年目となる今年は、1月に行われた奥むさし駅伝で6位入賞を果たすなど着実にレベルアップしています。部員一丸となって臨む箱根駅伝予選会。日々の練習の成果が発揮できますよう、皆さんの応援をよろしくお願いします!

箱根駅伝予選会 壮行会動画 http://youtu.be/aS2OYk9jFc8

20141010hakone_01.jpg

【出場選手からのコメント】

河口昇平(現代文化学部1年 鎮西高校出身)
チーム全体での目標タイムは63分20秒ですが、自分自身の目標は61分台で走り、チームに貢献することです。夏合宿前までは思うように結果を出すことが出来ず、歯がゆい思いをしました。今は徐々に調子を戻し、記録を狙える位置にいるので自信を持って走り切ろうと思います。

青木勇歩(現代文化学部2年 山梨県立農林高校出身)
今年は、昨年よりも夏合宿や普段の練習でもしっかりと取り組むことができ、夏明けの記録会でも自己ベストを出すことができました。しかし、まだ練習の成果を 全て出せたわけではないので、予選会では練習の成果を全て出せるように全力で頑張りたいと思います。またチームの目標と個人の目標を達成できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

松枝啓太(現代文化学部3年 広島県立庄原格致高校出身)
今年は合宿でも順調に練習を消化し、3年目でおそらく一番状態が上がってきていると感じている。昨年はチームで2位という結果であったが、今年はチームトップ、そして関東学連選抜にも選ばれるよう、気持ちで負けないように全力で走り切りたい。

原塚大貴
僕の目標は、チームで一番走ることです。僕が箱根駅伝に出場するチャンスは今回が最後なので、この予選会で4年間やってきた事すべてを出すつもりです。この夏、3回の合宿を行って力と自信を付けてきました。努力は必ず報われると信じて本番に臨みます。応援よろしくお願いします。

20141010hakone_02.jpg