サッカー部 3試合(5/24・25)結果報告

14.05.26

5月24日(土)・25日(日)にかけて3試合が実施され、埼玉県リーグでは目白大学に無失点で勝利し、リーグ戦3勝目をあげました。
全勝優勝目指し、次戦も期待したいと思います。

≪3試合結果≫
●5/24 インディペンデンスリーグ 対 日本体育大学 0-12 敗戦
今回の試合は立ち上がりからボールになかなか触ることが出来ず、格上相手に惨敗という結果になりました。
相手の全てのプレーにおいて本学には足りない学ぶべきことがたくさん見つけられる試合となりました。

戸田裕仁選手コメント(現代文化学部・2年 堀越高校出身)
今日の試合では、立ち上がりから相手の雰囲気に呑まれ、自分たちのやりたいサッカーをさせてもらえず、集中も切れてしまい、それが点差に大きく表れてしまいました。どのような相手に対しても、自分たちのサッカーをしていくために、ゲームの運び方の再確認、準備やウォーミングアップにもっと拘りたいと思います。
サッカー(Iリーグ)20140525.jpg

●5/25 飯能市リーグ(1部)対 CRUSORE 2-1 勝利
前半はお互い一歩も引かない状態が続き、両者ともシュートを打つが決まらず0-0で前半終了。後半はパスを出しても相手に取られてしまうシーンが多かったですがフリーキックで先制点を奪い、その後失点するも試合終了間際に本学が再び得点し試合終了。2-1で勝利しました。

得点者
長島也(現代文化学部2年・飯能南高校出身)  田辺啓太(現文文化学部2年・駿台甲府高校出身)

細川翔太選手コメント(現代文化学部3年・岩倉高校出身)
社会人リーグ初戦ということもあり動きが固かったと思います。しかし最後に勝ち切れたことはチームとして大きいと思います。これからリーグ戦が続きますが県リーグに昇格できるように日々のトレーニングでチーム全体でレベルアップしていきたいと思います。
サッカー(飯能市リーグ1部)20140525.jpg
サッカー(飯能市リーグ1部)2014052502.jpg

●埼玉県リーグ戦(2部) 対 目白大学 6-0勝利
前半はシュートを打つがなかなか得点することが出来ず、前半終了間際に2得点し2-0、後半は前半以上に攻めるが相手も粘り4-0と無失点で勝利となりました。

得点者
前半40 佐野久佳(現代文化学部4年・浦和東高校出身) 前半45+1 渡部哲志(法学部1年・相馬高校出身)
後半22 石田将大(現代文化学部2年・県陽高校出身)  後半35 菊地銀河(現代文化学部1年・新島学園高校出身)
後半39・45分 佐野久佳  

横山貴之選手コメント(経済経営学部2年・伊勢崎商業高校出身)
前節に引き続き勝つことができました。先日の試合で大敗してしまい、チーム的にパフォーマンスが落ちてしまうと思いましたが、チーム一丸となりプレーすることができました。また、去年負けた相手でもあり、より負けられないという気持ちが高かったと思います。しかし、課題も沢山見つかる試合となりました。今後はその課題を克服して優勝に向けて頑張って行きたいです。
サッカー(リーグ戦)2014052501.jpg