本文へスキップ

Surugadai University Counseling Center

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-974-9511

〒357-8555 埼玉県飯能市阿須698

ご相談の流れFlow & FAQ

方針

方針イメージ


当センターは、臨床心理士養成のための教育訓練施設
となっておりますので、ご相談は、教員の指導のもと、
大学院生が担当いたします。


相談の流れについて

  1. 電話申込の受付

  2. 初回面接担当者の調整

    電話申込後、初回面接担当者を調整いたします。
    初回面接担当者が決定し次第、初回面接の日時を後日連絡いたします。
  3. 初回面接の実施

    臨床心理士等の資格を持つ相談担当者が初回面接を担当いたします。
    時間は90分程度を予定しております。
  4. 受理会議

    初回面接の内容を協議し、継続面接を行うかどうかを決定いたします。
    申込者様の不利益が予想される場合等にはお断りすることがございます。
  5. 継続相談開始

    受理会議での決定を経て継続面接が開始されます。
    継続面接は、教員の指導のもと、大学院生が担当いたします。

FAQ よくあるお問い合わせ

電話をして申込む当日に相談できますか。

大変申し訳ありませんが、お申し込み当日の相談はお受けしておりません。
日時と担当者を調整し、後日、初回面接日を設定させていただいております。


カウンセリングセンターの場所がわからないのですが。

センターは大学内クラブハウス棟1階にございます。
詳しくは、駿河台大学ホームページ内「マップ・施設紹介」をご確認ください。


駿河台大学
心理カウンセリングセンター
駿河台大学心理カウンセリングセンター

〒357-8555
埼玉県飯能市阿須698
TEL 042-974-9511
FAX 042-974-9500

※当センターは医療機関ではありませんので、健康保険は適用されません。