カレンダー

« 2017年9月123456789101112131415161718192021222324252627282930

プライベートの最近のブログ記事

こんにちは!


経済経営学部2年のキセキです。

 

 


普段あまり外に出る性格ではない僕ですが、
8/18~20に、長野県の佐久市へキャンプに行ってきました。

 

 


というのも、僕は小学生の頃からボーイスカウトというものを続けており、
それの恒例行事で毎年サマーキャンプに行っています。

  


今回行ったキャンプ場は天気も良く、
山もあるし川もあるし設備は綺麗だしと、
ここ数年で一番良い所でした٩( 'ω' )و

 

20170912_01.jpg

  

20170912_02.jpg

 

長々とボーイスカウトを続けていて
もうすぐ20歳になる僕は、
色んな事を教わる側から、いつの間にか
下の子達を指導する側になっていました(;´∀`)

 


今は主に小学生の指導を手伝っているのですが、
いっしょに遊んでいると、ちびっ子達の体力に毎回驚かされます。
自分の体力が落ちているのを実感します。ヤバいです。

 

 

それでも、久しぶりにテントで寝泊まりしたり川で遊んだりするのは、
とても楽しかったです!

  

20170912_03.JPG 

 


ボーイスカウトというものがどんなものか、
まだ日本ではあまり認知されていませんが、
こ小・中・高・大では学べない事が本当に多く経験できます。

 

 

少しでも興味を持っている人は、
最寄りの団に参加してみるか、
駿大のオープンキャンパスで僕に話しかけてください!

 

 

お待ちしてます!

 

 

みなさんこんにちは!

駿河台大学 オープンキャンパススタッフ 専属ドライバーこと

法学部2年のよしきです。

 

 

今回は今までのドライブ特集を振り返る
総集編をお送りしたいと思います(^o^)

 

 

前回でよしきのドライブは記念すべき10回目を迎えたわけですが、

本当に色んな所に行きました。

 

新入生歓迎会や慰労会等々 イベントがあるごとに
僕の役割は運転手♪

 

飯能駅で友達を迎えに行ったり、

金子駅まで友達を送ったり、

まるで駿河台大学のスクールバスの運転手さんになったみたい(笑)

 

  

【駿河台大学のスクールバスとは?】


駿河台大学では元加治駅、飯能駅、金子駅、川越駅から

大学まで無料のスクールバスが運行しています。

 

 

最初は遠慮がちだったみんなも
今では気軽に乗ってくれて、この役割もすっかり定着。

 

よしきの車に乗ったオプキャンメンバーは総勢60人を超えました。


1位は10回中8回乗車のそっピーさん\(^_^)/


これからも色んなメンバーと色んな所に行きたいです。

 

 

でもこうして車で通学できるのは
駿河台大学の魅力の1つだと思います。

 

駿河台大学には大学構内に学生が利用することの出来る駐車場が完備されていたり、

近隣に駿河台大学の学生が1日単位で利用することの出来る駐車場もあります。

(ただし、マイカーでの通学には所定の手続きが必要になります。)

 

 

僕もよく近隣の駐車場を利用しますが、

こうした環境があるお陰で安心して車で通学することが出来ています。

 

大学生にしかできない仲間同士でのドライブ。


これからも今しかできないことで

大学生活を充実させていきたいです\(^_^)/

 

最後に恒例の【車の中で記念に1枚】総集編でお別れです。

 

 

20170909_01.jpg

 

20170909_02.jpg

 

 

こんにちは!
現代文化学部2年のももですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今回はわたしが暮らす学生寮の中のカラオケルームについて紹介します!

 

 

まず学生寮にカラオケがあることが驚きですよね(^ω^;)
 

気になるルーム料金は...なんと!"何人で利用しても"一時間300円です!!
 

五人で利用すれば1人一時間60円、非常にお得です笑

  

 

 

今回この記事を書くにあたり、友達や後輩を誘い

久しぶりにカラオケルームに遊びに行きました!
 

 

  

 

☆こちらがカラオケルームの様子です☆

20170624_01.JPG

 

20170624_02.JPG

 

わたし自身は今回で5回目の利用ですが、後輩2人は初めての利用だったらしく、

カラオケの設備があることにビックリしていました(◠‿◠)

 

 

授業終わりなど、気軽に立ち寄ることが出来るので

カラオケ好きな学生には非常に好評です!

 

オープンキャンパスの寮のツアーにて、このカラオケルームも見学が可能ですので

ぜひご参加ください!

  

以上、寮のカラオケルームの紹介でした! 

こんにちは!
心理学部2年のゆかちんです!!

 

今回はフロンティアタワーズ!

学生寮のご飯を紹介していきまーすっっ

 

寮のご飯を食べられる時間帯は、朝7:30〜10:30、夜17:00〜22:00までとなっていて、

朝食はバイキング形式になっています。

 

夕食は5種類ものメニューから自分の食べたい料理が選べる形式になっています!

 

今回は寮の友達と早めの夕食を食べにきましたー♪

 

私が選んだのは麻婆豆腐です(笑)
友達はお魚の料理を選んでいました!
 

寮のご飯の中でも私が特に好きなのが麻婆豆腐ですっ(笑)

 

20170611_01.JPG


毎週金曜日の夕食は、ビュッフェ形式になっていて、美味しく楽しく毎日いただいてます!

 

学生寮に住んでいない方でも、食券を買っていただけたら寮のご飯を食べられます。

ぜひ!みなさん食べてみてはいかがでしょうか!? 

 

みなさんこんにちは!

駿河台大学 オープンキャンパススタッフ専属ドライバーこと 法学部2年のよしきです。

 

スタッフブログ恒例【ドライブ特集 第10弾】

 

早いものでよしきのドライブ特集も
節目の10回目を迎えることができました\(^_^)/

 

これからもどんどん色んな所へ行きたいと思ってます。

 

という訳で
今回ご乗車のメンバーは
【オープンキャンパススタッフ2年生 御一行様!】

 

まりな,まや,もも,あず,がっしー,しょーたろー,

キセキ,ほくと,うっちー,きーぼー,ホト,かわちゃん
 

既存メンバー12人と

 

そして今年度から新たに仲間入りをした新メンバーななみんとゆかちん!\(^_^)/

 

この14人で慰労会と歓迎会を兼ねた食事会をしてきました。

 

意外にも既存メンバーと集まる機会がなく、全員でオープンキャンパス以外の時に集まるのは、今回が初めて。

ずっと計画をしてた念願の会がようやく実現しました!!

 

そして今回は、既存メンバーの慰労会だけではなく、
この4月から新しく仲間入りをした新メンバーの
歓迎会も一緒に開催。

 

オープンキャンパスの一年間の活動を振り返ったり、思い出話で笑ったり、今後について真剣に考えたり、とても貴重ないい機会になりました。

 

ドライブ恒例 車の中で記念に1枚。
(しょーたろーは乗車人数の関係でバイクでの登場です。ごめんね。)

 

20170605_02.jpg
 

 

 

20170605_01.jpg

 

 

 

20170605_03.jpg

 

1枚目はとてもむさ苦しい(笑)
 

いつものよしきのドライブですが
2枚目はなんとなんと!男子禁制。
 

とても華がある車内となりました\(^_^)/

  

 

長くなりましたが、記念すべき10回目のドライブは、

とても思い出に残るドライブとなりました\(^_^)/

 

充実した大学生活、とても楽しいです(^o^)

  

さぁ果たして次回はどんな所へ行き
どんなメンバーが乗車するのでしょうか?

 

次回もお楽しみに!!

みなさん元気ですかー!!


オープンキャンパススタッフの経済経営学部2年のしょーたろーです!

なんとか無事に2年生にもなれましたよ☆


ヒヤヒヤしますね!進級といい単位といい( ̄∇ ̄)

それが大学生の醍醐味と言ったものですね。

さてさて今回は自分のGWについて載せちゃいますよ〜!!!





今回のGWはなんと!!!実家の福島に帰った途端!
高熱を出し最初のGWの三日間を棒にふりました。

めっちゃ残念ですよ〜




しかし!!最後の残り2日!!

ちょいと治ったので福島の吾妻スカイラインというお山にドライブして来ました!

道は峠でほぼカーブで辛かった....
絶景を拝めたのは良かったですが!!!笑笑


20170517_01.JPG

写真はこんな感じでした!!


20170517_02.JPG


20170517_03.JPG


まぁとりあえず楽しかったんでいいかな!


オープンキャンパススタッフも1年生が入ってくれて気合いも高まりいよいよ始動です!

胸張れるように頑張ります(^_^;)



みなさんも是非!!
駿河台大学のオープンキャンパスで会いましょう!
待ってまーす!!!



こんにちは!
心理学部4年のみさとです。


最近は、初夏のような暑い日も多くなってきましたね!
みなさんはGWをどのように過ごしましましたか?


私は、地元新潟の友人が埼玉の方まで遊びに来てくれたので一緒に観光をしました!




友人はマツコさんの某テレビ番組の影響で埼玉にはなにもないという印象があったらしく(笑)、それを払拭するため川越の小江戸に行ってきました。



20170514_01.JPG





20170514_02.JPG



丁度当日は子どもの日、そして春まつりだったため多くの人が来ていました!


私たちは屋台やお店で食べ物を買って食べ歩きをしたり神社にいったりしました。
友人も満足してくれたみたいでよかったです!



20170514_03.JPG

4年の私にとっては学生最後の長い休み期間や行事が次々とやってきます。

就職活動も大変ですが、息抜きにいろんな場所に行ってあと1年で沢山思い出を作りたいと思います!!




みなさんこんにちは!

心理学部3年 さなです。

 

 

最近はかなり暑くなってきましたね~

さて、みなさん今年のゴールデンウィークは、何して過ごしましたか?

 

私は4日間お休みでしたが、ほとんど図書館で勉強していました(笑)
なんの勉強をしてたかというと、『SPI』という問題集を解いていました。
 

簡単にいうと、一般企業に就職するにあたって必ず筆記試験を行うんですが、その勉強です!
内容は、四則計算や分数、確率、グラフの読み取り、また漢字や長文読解、文法などです。

 

どれも復習になるんですが、すっかり忘れていてすごく手間取っています。笑

 

20170511_01.JPG

将来、一般企業に就職したいと思ってる方は今勉強している数学や、漢字などの知識は大人になってもまだまだ必要なんだということを忘れないでください。

 

私は一問1分以内に解けるように頑張ります!笑

 

そして、オープンキャンパスについてですが、今月は5月27日(土)に開催されます!
今回からスタッフに新メンバーが加わります!
 

新体制になり、より一層オープンキャンパスを盛り上げられるように頑張りますので、ぜひお越しください!
 

また、新規スタッフを含めたオープンキャンパススタッフの自己紹介のブログもこれから更新されますのでそちらもチェックしてみてください(^^)

 

ではでは。 

みなさんこんにちは!

法学部 3年のあおいです!

 

さぁ第一弾を紹介したので、今度は第二弾としまして......

 

私がよく行くところで、私の趣味である写真を撮りに行くのでその紹介をしたいと思います!

 

 

その場所がディズニーリゾートです!
 

そして、私はそこでお花の写真を撮るのが好きなので

この春休みは勉強の息抜きに行きました!!

  

20170505_01.JPG 

 

20170505_02.JPG

 

20170505_03.JPG 

 

 

季節によって様々な花に変わるので一年間様々なお花の写真を撮ることが出来ます!

 

カメラは一眼レフを使っていますが、まだまだ使いこなせず下手な写真ばかり撮っています。

でも写真を撮っている時は息抜きが出来ます!

  

ディズニーリゾートはアトラクション以外にも、今回紹介したお花というのも楽しみの一つだと私は思うので、みなさんも行った際は見てみて下さいね♡ 

 

みなさんこんにちは!

駿河台大学 オープンキャンパススタッフ 専属ドライバーこと法学部2年のよしきです。

 

スタッフブログ恒例【ドライブ特集第9弾】

 

最近、暖かい日が続いていますね!
車を運転していると、
桜並木が、とてもきれいで春の訪れを感じます。

 

そんな時は、お花見がしたくなる。

 

という訳で......
今回は、オリエンテーションキャンプの打ち合わせ終わりにお花見に行って参りました\(^_^)/

 

 

今回ご乗車の方々は、
よしきのドライブ皆勤賞継続中(^o^)のそっピーさん。

通算3回目のご乗車のよーじろさん。

 

そしてオリエンテーションキャンプでお世話になった先輩方と行って来ました。

 

ドライブ恒例 車の中で記念に1枚(^o^)

20170411_01.JPG


 

 

そして今回は、桜をバックにみんなで1枚(^o^)

 

20170411_02.JPG

 

前回、よしきの【ドライブ特集 第8弾】でも触れましたが、駿河台大学のイベントは新しい友達、先輩を作れるチャンスです!

 

僕も今回、オリエンテーションキャンプのスタッフとして参加したことによって仲良くなった先輩方とこうしてお花見をすることができました。

 

やはり、大学生活は友達多い方が楽しいです!

 

さぁ果たして次回はどんなメンバーが乗車するのでしょうか?

 

次回は記念すべき第10弾!
お楽しみに\(^_^)/ 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちプライベートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3