経済経営学部2年の坪井翔さんは、TOYOTA FTRSに所属し、世界で活躍するカーレーサーを目指しています。
坪井さんは、今季から新生FIA-F4のカテゴリーにステップアップし、その第3戦、第4戦が5月2日(土)・3日(日)に、富士スピードウェイで開催されました。ゴールデンウィークの中でのレースでもあった為、観客は2日間で9万人を超えていました。
5月2日(土)に行われた第3戦、3位スタートとなった坪井さんは1コーナーでの位置取りが悪く、1周目で5位まで後退するものの、その後徐々にペースを上げ、8週目にトップを抜き、そのまま抑えきりトップでチェッカーを受けました。
翌3日(日)に行われた第4戦は、2位からのスタートでしたが、ミスしてしまい3番手に後退。その周のヘアピンコーナーで後ろから追突されスピンし、38位(最後尾)まで落ちてしまいました。そこから怒涛の追い上げを見せ、10位でチェッカーを受けました。上位にペナルティがいた為、9位という結果となりました。
坪井さんは、「今回は2連勝出来たレースを1勝しか出来ませんでした。次戦も富士でのレースなので確実に2連勝します。」と意気込みを語ってくれました。
中央が坪井翔さん(経済経営学部2年)