MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. MOS合格者の声(8)

NEWS

2018.07.04

MOS合格者の声(8)

 駿河台大学では、Microsoft Office Specialist(MOS)資格を学内で受験できる随時試験を実施しています。
 試験対策のサポートも行っていますので、興味のある方は講義棟5Fの情報処理教育センターまでお気軽にお越しください!

 昨年8月にMOS Word2013スペシャリスト、今年5月にMOS Excel2016スペシャリストの2科目に合格した深澤優稀さん(法学部4年/東京都・私立堀越高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

20180704MOS8.jpg

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

情報基礎科目のSA(Student Assistant)をやって、自分の力を試してみたくなったからです。また、就職活動においても自分のスキルとしてアピールできるので取得しようと思いました。

どのように勉強しましたか?

情報処理教育センターで先生方に教えていただきながら勉強に取り組みました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

パソコンを誰かに教える時も、自分自身で使用する時も、自信をもって操作や指導ができるようになりました。

その他、何か一言どうぞ

勉強をすれば必ず合格することができます!ですので、苦手だからと決めつけずチャレンジしてください。

PAGE TOP