MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. MOS合格者の声(5)

NEWS

2018.04.27

MOS合格者の声(5)

 駿河台大学では、Microsoft Office Specialist(MOS)資格を学内で受験できる随時試験を実施しています。
 試験対策のサポートも行っていますので、興味のある方は講義棟5Fの情報処理教育センターまでお気軽にお越しください!

MOS合格者の声(5).jpg

  今年3月にMOS Excel2016 スペシャリストに合格した大塚勇輝さん(現代文化学部2年 ※合格時は1年/新潟県立六日町高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

コンピュータ・リテラシーの先生に勧められたことと、駿河台大学同窓会からの受験料半額補助があるキャンペーンに惹かれたからです。

どのように勉強しましたか?

自宅のパソコンで、模擬試験問題集を繰り返して練習しました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

かなり自信がつきました。MOSは国内限定の資格ではないので、国際的に認められたようで嬉しかったです。

その他、何か一言どうぞ

もともとパソコンのスキルがなかった自分でも、コンピュータ・リテラシーの授業で真面目に取り組んでから資格に挑戦することで受かることができました。勉強すれば誰でも合格できると思うので、他の人たちにも是非チャレンジして欲しいです!

PAGE TOP