ニュース&トピックス

MOS合格者の声(3)

2018/02/07教育・研究

 駿河台大学では、Microsoft Office Specialist(MOS)資格を学内で受験できる随時試験を実施しています。
 試験対策のサポートも行っていますので、興味のある方は講義棟5Fの情報処理教育センターまでお気軽にお越しください!

 昨年12月にMOS Word2016 スペシャリスト、今年1月にMOS Excel2016 スペシャリストの2科目に見事合格した久保凜くん(法学部2年)から、合格者コメントをいただきました!

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

今年度は、様々な資格取得にチャレンジして自分のスキルを高めようと思っていました。MOS資格には以前から興味があり、さらに駿河台大学同窓会から受験料の半額補助があるということで、2科目の受験を決意しました。

どのように勉強しましたか?

FOM出版の模擬試験問題をずっと解いていました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

自信はつきました。2科目合格したことで、就職活動のときに役立つ自分の武器が増えたと思います。

その他、何か一言どうぞ

1年生であればコンピュータ・リテラシーの単位認定資格でもありますし、2年生以上でも将来役に立つスキルなので、取得しておいて損はないと思います!

20180131MOS合格者の声その3.jpg

TOP