ニュース&トピックス

埼玉西武ライオンズ応援ツアーを実施しました!

2017/06/02学生生活

 6月1日(木)に今年度の親睦企画第一弾として、「埼玉西武ライオンズ応援ツアー」を実施しました。

 駿河台大学と埼玉西武ライオンズは昨年6月に協定を締結し、互いの資源を活かして地域貢献に資する様々な協働事業に取り組んできています。

 今回のゲームは、セ・パ交流戦の開幕カードとなる広島東洋カープ戦です。
 参加者数は、学生と引率教職員合わせて48名にのぼりました。行きのバス内ではライオンズグッズが当たる抽選会を行い、球場に着く前から大いに盛り上がりました。

 2連敗でこの試合を迎えたライオンズでしたが、序盤にリードを許すものの、新人の源田選手の勝ち越しタイムリーの後は勝利の方程式に則り、危なげのない勝ち方で、セリーグ首位の広島東洋カープを撃破しました。
 今回は留学生の参加も多く、多くは初めての野球観戦となりました。試合だけでなく、球場全体の雰囲気に興奮気味の様子でした。同じライオンズを応援する仲間として、学生間で親睦を深められたようです。

 学生支援課では、今後も多くの学生に楽しんでもらえる親睦企画を計画しています。イベントや企画の提案がありましたら、学生支援課までお越しください。

20170602gakusei_01.JPG

TOP