ホーム > トピックス
10.01.12
現代文化学部の卒業研究発表会が1月9日(土)午前10時から午後4時まで行われました。
この発表会は、卒業研究を行い卒業論文(12,000字以上)としてまとめた4年生が全員参加して行われるもので、これを通らなければ卒業できない最後の関門です。発表は1人10分、質疑応答5分で行われ、審査担当の教員から厳しい質問や指摘が浴びせられ、発表者はみんなかなり緊張していました。全体としては面白い有意義な研究が数多くみられたと言えるでしょう。
終了後、大学会館4階で打ち上げパーティが行われました。学生も教員も、みんなの顔には大きな壁を越えたという達成感がみなぎり、あちこちで指導教員を囲んで感謝の言葉を述べている姿が見られました。めでたしめでたし!