メディアセンターは、図書館、情報センター、博物館の機能を統合した施設です。
ホーム > 図書エリア> 利用案内> ディスカッションゾーン 

ディスカッションゾーン

学生の能動的学修(アクティブ・ラーニング)を支援するため、3階図書カウンター前にディスカッションゾーンを設けています。学修の過程において、資料の検索に関する質問が生じた場合には図書カウンターの職員に、パソコンの利用に関する質問が生じた場合には2階の相談員に、積極的に声をかけてください。なお、ディスカッションゾーンは、次の3スペースにより利用形態が異なりますので、注意してください。また、グループ学習室のホワイトボードは、板書した文字やグラフをスマートフォンで撮影し、軽量な画像データへ変換する機能に対応していますので、利用方法が分からない場合には図書カウンターに問い合わせてください。 

スペース名利用人数利用時間予約
グループ学習室
(2室)
1室につき3~12名9:00~18:30(土曜日および休業期間は16:45まで)の間の連続3時間以内
※次の予約が入っていなければ延長できます
要予約
(利用希望日の1ヶ月前より、先着順にて受付) 
オープンスペース最大24名まで開館時間内不要
 閲覧ブース
(3室)
1室2~3名向け
(1名利用可)
開館時間内不要

グループ学習室は利用する際に予約が必要です。「グループ学習室利用申込書」に必要事項を記入し、利用証を添え、3階図書カウンターへ提出してください。