お知らせ

3年次生ご父母対象の就職セミナーを開催しました

2017/09/20

 9月16日(土)に3年次生のご父母を対象とした就職セミナーを開催しました。遠方からお越しいただいた方や、ご父母揃ってお越しいただいた方もおり、約100名のご父母の皆様に出席いただきました。
セミナーは二部に分かれて開催されました。

 第一部は小山キャリアセンター講師の司会で始まり、本池キャリアセンター長より「就職活動の現況報告とご父母の就職支援方法について」と題し「今年度の本学の就職実績」、「今年度・来年度の就職活動の特徴」、「2019年3月卒生(現3年次生)の就職活動解禁に向けての準備」、「ご父母にサポートしていただきたい部分」など、データを示しながら説明がなされました。
 その後、雷キャリアセンター事務部長より「本学のご父母向け就職支援内容について」と題し、本学キャリアセンターで行っているホームページで案内している就職支援や、ご父母向け配信メールシステムなどを紹介しました。

 第二部は学部ごとに分かれ、各学部キャリアセンター委員が司会となり、懇談会や個別相談会が行われました。

 参加したご父母からは「現在の大学生の就職活動の流れや特徴がわかりました」「Uターンの情報があることがわかってよかった」「大学側のサポートがあると聞き安心しました」といった声が聞かれました。

 キャリアセンターでは学生の就職相談とあわせて、ご父母からのご相談も受付けております。お気軽にお問い合わせください。

本池キャリアセンター長からの説明

本池キャリアセンター長からの説明

学部別懇談会の様子(現代文化学部)

学部別懇談会の様子(現代文化学部)



TOP