学習相談室

学習相談室 開設中!

駿河台大学では、学習相談の総合窓口として学習相談連携デスクを設けています。従来から本学にある3つの窓口が連携して、学習を進める上での戸惑いや困ったこと、学生生活上の問題や将来の不安などを解決しようとする取り組みです。

学習全般の相談は「学習相談連携デスク」で、障がいを抱えて修学上で困っていること、学習で困っていることは「健康相談室」で、パソコン全般や情報処理能力を高めたいといったことは「情報処理教育センター」で、外国語スキルを高めたい、海外留学を実現したいといったことは、「グローバル教育センター」で、それぞれ受け付けています。

各窓口には学生たちが訪れ、授業や勉強のことだけではなく、資格や将来の話など様々な話ができる場となっています。

各学習相談窓口では学生の皆さんの相談を受け付けています。どうぞ気軽に利用してください!

※開設日時が変更になる場合があります。学内の掲示やポタロウサイトを確認してください。

学習相談連携デスクが中心となり4つの窓口で学習相談に応じています。
わからないことはそのままにしないで、なんでも相談しましょう!

学習相談連携デスク

学習全般や学生生活における戸惑い・困ったこと!について

開室 月曜日~金曜日(土曜・祝祭日は除く)12時30分~13時20分
相談時間 1人あたり最大20分程度
場所 第2講義棟1階(健康相談室前)

健康相談室

障がいを抱えて修学上で困っている方。
また 全ての学生を対象にして学習の相談に応じます。

開室 月曜日~土曜日(祝祭日は除く)9時30分~17時のうちカウンセラーが在室している時間
相談時間 1人あたり最大30分程度
場所 第2講義棟1階 健康相談室
担当 有田博昭常勤カウンセラー

情報処理教育センター

情報の授業、パソコン全般、パソコン関連資格!(その他雑談・人生相談でもOK!)

予約不要!ノートPC持込み相談OK!
パソコンの「困った」はお任せください(^O^)/

開室 月曜日~金曜日(祝祭日は除く)9時30分~17時のうち担当教員が在室している時間
※詳しい開室時間は情報処理教育センター前掲示板、又はホームページをご覧ください。
場所 講義棟5階 エレベーター降りて右手すぐ
担当 内田いづみ講師、太田康友助教

グローバル教育センター

外国語の授業、語学検定試験等の学習方法、留学に行きたい!等について

授業のため不在にしている場合があります。
できれば事前に予約することをお勧めします。

開室 月曜日~金曜日(祝祭日は除く)9時~17時
※詳しい開室時間はグローバル教育センター前掲示板、又はホームページをご覧ください。
場所 第2講義棟5階 エレベーター降りて左手すぐ
担当 島原知大講師、瀧口晴美講師、石川真知子助教

TOP