MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. ドイツ、ミュンヘン大学から帰国した経済経営学部生【留学体験記】

学部・研究科レポート

2018.05.23

ドイツ、ミュンヘン大学から帰国した経済経営学部生【留学体験記】

 経済経営学部4年の富樫 薫さんが1年間の留学を終えて帰国しました。留学の体験記を寄せていただきましたので紹介します。

留学体験記

富樫 薫(経済経営学部4年 北海道札幌平岡高校出身)

 わたしはドイツのミュンヘン大学に一年間留学をさせていただきました。
 初めは初めての国外ということでとても心配でしたが、実際に行ってみると優しい人が多く、すぐに慣れることができました。

 ミュンヘンには様々な国の人達が、勉強や仕事のために来ています。そのためたくさんの国の人の話を聞く機会がたくさんあり、今まで自分が知らなかったことについても興味を持つことができました。また、他の国の人とたくさん話し、多くの文化や人にかかわることができたのは新しい価値観を知ることができ、体験することのできるとてもよい機会になりました。

 留学を通して感じたことはたくさんありますが、多くは日本にいては感じることのできないことだったのではないかと思います。

20180523ミュンヘン大学から帰国した経済経営学部生01.png

20180523ミュンヘン大学から帰国した経済経営学部生02.jpg



駿河台大学の留学を知る



経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP