MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 第5回 駿大外国語プレゼン大会で優秀賞を受賞した経済経営学部留学生のコメントを掲載しました

学部・研究科レポート

2018.01.10

第5回 駿大外国語プレゼン大会で優秀賞を受賞した経済経営学部留学生のコメントを掲載しました

 2017年12月13日(水)、グローバル教育センター主催の第5回外国語プレゼン大会が開催されました。当日は16組30名が参加し、審査により、最優秀賞、優秀賞、センター長賞、そして観客の投票による特別賞が決定しました。経済経営学部学生は以下の3組が受賞する大活躍でした。

優秀賞

 「愛」(発表言語:日本語)
 NGO MY HUYENさん(経済経営学部1年)、NGUYEN THI HUYENさん(経済経営学部2年)計2名

 「私たちの留学」(発表言語:中国語)
 香谷 一瀬さん(経済経営学部1年)他計5名

特別賞

 「色について」(発表言語:日本語)
 LONG PENG CHENGさん(経済経営学部2年)

 今回は優秀賞を受賞したベトナムからの留学生NGO MY HUYENさんの感想を掲載します。

受賞学生の感想

 今回外国語プレゼン大会に参加することができて本当によかったと思います。本番まで何回も諦めようとしました。テーマを選ぶ段階からアイデアを発想し、文章やパワーポイントの作成でとまどったこともありました。そして自分だけならまだしも友達と一緒にグループでやるので、意見が合わない時には調整が必要で、できるようになったことに自分が成長した気がしました。
 また、最優秀賞を受賞したYULANさんのスピーチには感動しました。いつも熱心で明るくて頑張り屋さんです。
 ほかの学生と競い合って入賞するのは夢みたいです。いい思い出になりました。

NGO MY HUYEN(経済経営学部1年)

駿大外国語プレゼン大会での発表の様子
受賞者の2人
経済経営学部入試情報

  • 一般入試S方式A方式センター方式1期の出願受付中です。Web登録受付は1月23日(火)まで、書類の郵送必着は1月24日(水)です。試験はS方式が1月29日(月)、A方式が30日(火)、31日(水)、全国15会場で実施します。
  • 一般S、A方式の合格者で沖縄県内の居住者あるいは沖縄県内に所在する高校の出身者は、特別奨学生制度(入学金免除)が適用されます。
  • 一般S方式合格者のうち、試験成績優秀者は初年度授業料を全額免除します。
  • スポーツ推薦2期の出願は1月11日(木)から受付を開始します。Web登録受付は26日(金)、郵送必着は1月27日(土)です。試験は2月17日(土)に実施します。
  • 特別入試(外国人留学生2月募集)編入学入試(2月募集)の出願は1月25日(木)から受付を開始します。Web登録受付は2月9日(金)、郵送必着は2月10日(土)です。試験は2月17日(土)に実施します。


経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP