お知らせ

臨床心理学専攻から修了生への重要なお知らせ

2018/04/09その他

-公認心理師試験「修了証明書・科目履修証明書」発行について-

 公認心理師法附則第2条に定められる特例措置により読み替え基準を満たしている方、つまり、Dルート(平成29年9月15日より前に大学院を修了し公認心理師となるために必要な科目を修めている場合か、平成29年9月15日時点において大学院に在学中であり、公認心理師となるために必要な科目を修め平成29年9月15日以後に大学院を修了した場合)に該当する方に対しましては、公認心理師試験の受験申込に必要な「公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書」を発行いたします。
 
 発行を希望する方は、駿河台大学同窓会のホームページの「証明書申込」を参照し、証明書申込書を作成し、学生支援課にて手続きを行ってください。

 なお、証明書申込書の作成に当たっては、心理カウンセリングセンターから既に配布している「公認心理師の大学院読替対応科目一覧表」を参照し、ご自身が「Dルート」の条件を満たしているか確認してください。満たしていない場合は、この手続きを取られても無効となりますのでご注意ください。

 また、手続きの期間は平成30年4月23日(月)から5月21日(月)となります。発行には1週間ほどかかりますので、余裕をもって手続きを進めてください。

TOP